So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

3年生試合結果 [試合結果]

12月2*3日で3年生の大会タンポポ杯が開催されました。
ジュニアイーグルスも初の公式戦と言う事で
気合いを入れて登場です。
1回戦vs御津インパルス ○18ー0
2回戦vs北シンカーズ ●5ー6
3位決定戦vs千両レッドボーイズ○13ー5
まだまだ勝敗にこだわる時期ではありませんので
楽しんで野球をして欲しいと思います[ぴかぴか(新しい)]
しかししばらく低学年を見てないうちに知らない子が
増えたなぁ~(笑)
イーグルスでは随時体験生を募集しています。
練習している姿を見かけて、面白そうだな~と
思ったら当日でも、午後からでも大丈夫です。
グランドに居る父兄に声を掛けて頂ければ
OKですので是非体験してみて下さい!
1512427229219.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

4年生試合結果 [試合結果]

11月26日(日)
4年生つくし杯準決勝vs一西シャークス●3ー10
4年生準決勝で残念ながら敗れました。
来年からは試合数が格段に増えてきますので
今のうちに基礎の反復練習頑張ろう!
また、3年生は初めての公式戦タンポポ杯が
今週末にあります。緊張もするでしょうけど、
思いっきり楽しんで来て下さい

nice!(0)  コメント(0) 

6年試合結果 [試合結果]

11月26日(日)
6年生奥三河大会vs新城ヤンキース○2ー0
投手:前久保[→]渡辺
捕手:林
今週は6年生奥三河大会の準決勝です。
一戦必勝で頑張って!

nice!(0)  コメント(0) 

6年生中ライオンズ杯結果 [試合結果]

11月19日(日)
6年中ライオンズ杯vs国府スターボーイズ
3ー3引き分けで タイブレーク7ー8●
投手:前久保[→]渡辺
捕手:林
6年生中ライオンズ準決勝は同点タイブレークに。
両者一歩も引かず何とタイブレークを3イニング行った末の
敗戦、悔しい結果でした。残り3大会、今週末も奥三河大会が
控えていますので気持ちを切り替えて、悔いの無いように
試合、練習頑張って欲しいです

nice!(0)  コメント(0) 

5年 新人戦県大会

11月19日(日)に5年生の新人戦県大会が開催されました。
朝9時に豊川を出発。ご父兄のご厚意でゴージャスな
バスで移動です。知らない人が見るとどんなセレブな
チームだと勘違いしそうです。(笑)
_20171120_081020.JPG
DSC09609.jpg
バスの中でテンションを上げ、いざ試合会場へ。
慣れてないので会場を右往左往です。
豊川は晴れてましたが、一宮は雨模様。試合も
第4試合で一番最後の登場でしたので、アップの時間までは
他チームの試合を観戦させてもらいました。
さすが県大会だけあってどこも強そう、この中で
互角に戦えるのか?今更ながら少し不安になりましたが、
そんな事言ってもはじまりません。
いかに子供達が普段の状態でプレイ出来るか?
そのコンディションを準備してあげる事が指導者の
やること。アップメニューも色々考えて来たのですが、
いかんせん会場の広さや練習して良い場所の塩梅も
よく分からないので全てが手探り状態でした。
そんなこんなで雨の中、アップも終わり出陣前に
集合写真を1枚。みんな意外とリラックスしてます。
DSC09615.jpg
さぁいざ出陣です。
イーグルス先攻で試合が始まりました。
1回表
イーグルスは三者凡退
1回裏
エラー、バントヒットで出たランナーをライトフライ、
バックホームでアウトにしたものの、4番打者にセンター前へ運ばれ1点。
2回表イーグルスは1死3塁から内野ゴロで1ー1の同点に。
3回裏1死後、四球とヒットで2*3塁のピンチ。次打者の
当たりはフラフラっと内野へ。2死と思いきや打球は
誰も居ないエリアにポトリ、、、嫌なムードが漂います。
さすが強豪、こちらが浮き足立っているのを見逃さず
一気呵成に攻め込まれあれよあれよとこの回4失点で5ー1。
まだ序盤、ここで諦める訳にはいきません。
4回は両チームとも0点。
5回、イーグルスは四球と安打で1点を返します。
迎えた最終6回、エラーと四球でチャンスを掴むと
よしきがセンターにタイムリーを放ち5ー3、牽制
悪送球の間にもう1点追加し5ー4、なおも1死2*3塁で迎えた
らいむの打球は右方向へ鋭いライナーが!
よし、同点と思いきや、打球は前進守備を敷いた
2塁手の真っ正面へ、、、反撃もここまで。最後は
投ゴロに打ち取られゲームセット。
8月の市内予選から始まった新人戦が幕を閉じました。
負けはしたものの、上位大会の雰囲気や、県内の
強豪チームのレベル感を直接感じられた事、
今の持っている力で通じること、通じないことを
肌で感じる事が出来ましたので、子供達は勿論のこと、
自分自身も今後指導していく上で勉強になった大会でした。
さぁまた今週から次の目標目指して頑張ろうぜ!
DSC09965.jpg
DSC09822.jpg
_20171120_080758.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

5年生新人戦県大会

今週末に5年生の新人戦県大会が行われます。
春先にこの大会出場を目標に練習を積んできたので
子供達には万全の体調で試合が出来るよう、
体調管理だけは気を付けて欲しいなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

5年生教育リーグ結果 [試合結果]

11月12日(日)
5年生教育リーグvs御油ファイターズ○11ー1
投手:中村
捕手:伊藤
御油              000100        1
イーグルス  52202x        11

nice!(0)  コメント(0) 

6年試合結果 [試合結果]

11月4日(土)
6年MlTリーグvs桜木フレンズ●3ー6
投手:前久保[→]渡辺
捕手:伊藤
本塁打:伊藤

nice!(0)  コメント(0) 

6年試合結果 [試合結果]

11月3日(金)
6年中ライオンズ杯 vs一西シャークス○4ー3
投手:前久保[→]渡辺
捕手:林

nice!(0)  コメント(0) 

5年生教育リーグ結果 [試合結果]

11月5日(日)
5年教育リーグvs長山ジャガース○15ー1
投手:中村
捕手:伊藤[→]末次
本塁打:末次
イーグルス  142206    15
長山              000010      1

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -